【2020年1~2月】冬季マリンスポーツおすすめ3つ選んでみたよ!!

2020-01-10 12:18:57

2020年!!

明けましておめでとうございます٩(๑´3`๑)۶

毎年の事ながら年末年始は休業とさせて頂きましたが、その間マリンスポーツお問い合わせ頂いたゲストの皆様には大変申し訳ありません…が…

休める時は休ませて(*´∀`)w

 

 

今年一発目ブログは私トモが書いてみたいと思います( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今回は【冬でも沖縄の海で遊びたい】について書きなぐりますね!!

 

【冬の沖縄ってどーなの??】

日本には四季がありますが、沖縄は体感的に【夏・冬】の2季しか感じられません(ぶっとっんだ持論ですw)

季節的にというか、沖縄では天候により暑い日寒い日かのどちらかになってしまいます。

 

沖縄の1月2月でも暑い日は半袖短パンで過ごせるくらい日中は暑くなることもありますが、寒い日は寒いですorz

ちなみに沖縄の冬の気温は16~22℃前後、水温は約18℃となっていて海の水の方が温かい日もあります。

 

本土から来られる方からすると『それ寒いの?』となるかもしれませんが、海では風が常にあるため体感は寒いです・ω・

体感的に寒く感じられるのと、流石に海に入ってビショビショに濡れると寒いので皮膚が風邪引きますね!

 

ん??肌が風邪引くのか??

 

まーいいやw

 

そんな寒い日でもお手頃に参加出来るマリンスポーツ紹介しておきますね(^^)/

 

【冬おすすめマリンスポーツ3選!!】

 

現地マリンスタッフが言うのもおかしな話しですが【濡れないで済むならそうしたい】です。

寒いというストレスから逃げるには濡れないほうが楽チンです。

 

【イカダ釣り】

船で渡って海に浮かべている筏の上で釣りを体験できるアクティビティです。

小型の魚を狙って釣るので船で釣れるような食べられるほどのサイズではないですが、船釣りのように波に揺られる事はないので船酔いの心配が少なくいのも魅力です(^^)/

小さい魚をターゲットに釣りをするので釣り経験者には物足りない感はありますが、初心者や子供連れの方たちにはお手軽に釣り体験ができるので是非参加して【沖縄で釣りしたぞ!!】って勲章を手にしてください(´ε` )

【イカダ釣り】

 

【グラスボート】

底がガラスになって海の中を見れる遊覧船ですね(^_^)

実際に、生の海の中を見ることが出来ます。冬シーズンは波が高くなりやすく出航できる確率は下がってしまう…のですが!!なんと夏場よりも冬が透明度は高くなるのでこの時期がサンゴもトロピカルフィッシュもかなり綺麗に見えます(^o^)

泳がずにサンゴもお魚も見れるので冬の海遊び体験に是非是非参加して【沖縄でg。。勲。。(´・ω・`)

【グラスボート】

【レンタルカヤック】

手漕ぎボート的なアレです。二人乗りが出来るのでカップルで参加するなら男の見せ場ですね(^^)/

パドルを使って自分で漕ぐので良い運動にもなりますね!!

あ、これは座るところは確実に濡れるので水に濡れても良い格好が良いですね!!

お尻だけ濡れやすいのでお尻だけ風邪引かないように気をつけてね(´ε` )

【カヤックレンタル】