最高だったホエールウォッチングとゲストの皆さん達!!

2018-02-12 14:13:09

こんにちは!まきです☆

先日のホエールウォッチングツアーが最高すぎて皆さんとシェアいたします!

海況もよくってまさにクルーズ日和♪

あれ?動画横になっちゃってる??( ´・ω・`)

申し訳ないんだけど皆さんも首横に折り曲げて見てw

慶良間諸島(ケラマ)の前島付近がこの日のポイントでした!到着してみるとあちらこちらでブローの嵐!多分この時、周りに10頭くらいいたんじゃないかな!

色んな所でモグラたたきみたいに出てくるからどこ見てたらいいか分からない状態(#^∀^)キャー

ブリーチ以外にも胸びれを水面に叩き付ける”ペックスラップ”とか、尾びれを水面に叩き付ける”テールスラップ”とか大技ばっかり繰り広げてました☆

クルーも嬉しすぎてフルスマイル~♪♪♪

左からミヅキ(自称・ウォータームーンらしいので、もし会ったらウォータームーンちゃんと声かけてあげてください。 ( ゚∀゚)ナマエナゲーw

真ん中かーずー船長!(多分視力5.0くらいあるよ!(゚∀゚)クジラ船長向きだね!)

一番右RYO!あえての英語表記だよね!たった1人で国際色ゆたか!!

チビちゃんも大喜び!

女子旅5人組♪

こちらのゲストさん、まさかの同級生で地元が一緒っていう。。。!!

こんな遠く離れた沖縄で会えるなんて私からしたらクジラ発見するより興奮w

2階デッキはこんな感じ!

皆でホエール探し中♪ なんとこの日の午前便はクジラと一緒にイルカも泳いでいたみたいで見れたお客さんはWでラッキー! こんなことってあるんだねヽ(^o^)丿

海況もよくて船酔いしてる人も全然いなかったのも本当によかった!

 

この時のお客さんと話してると中日の松坂ファンと判明! この時期は野球ファンの観光客の方多いだろうな~と思ってはいたけど
この日のゲストは松坂を見るためにはるばる北海道から来られたそう!ヾ(゚д゚;)

中日のキャンプが北谷だから、北谷に宿をとって午前中は松坂ウォッチング。。。そして北谷出港の船を探して午後はホエールウォッチング。。。

夜はアメリカンビレッジでディナーとって、はしご酒しながら周辺ウロウロして
中日の選手を見つけてウォッチング。。。

どんだけヾ(゚д゚;) 北谷一か所だけでめっちゃ欲張りウォッチングツアー!!(笑)

町内だけで済むから移動とかのタイムロスがなくてめっちゃ充実してる旅行って言ってました(笑)

私は旅行ってなったらついつい色々行きたくなっちゃうタイプだから目からウロコ。

確かに食事からアクティビティまで北谷一か所でなんでもできるぞ。。。( ゚ω゚ )

皆さんもこんなツアーはいかがでしょう!

でも中日の選手がホエールウォッチング参加しちゃったら、もうどこ見ていいのか訳わからなくなりそうですね(~∀~;)

では皆さんのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す♪