マリンスポーツする時のお天気の調べ方

2019-01-26 17:15:41

皆様・・・あけましておめでとうございます!(*´∀`*)・・・って遅い??笑

年明けてからだいぶ時間立っちゃったけど私達海人の会はコソコソこっそり始動しております!

もちろんマリンスポーツもやってますよ~!

 

ただ今日はダメです~。。。船なんて出せたもんじゃありまへん。

北風11m吹いてるということは海は強風、高波、大時化でございます。

こんな日はマリンスポーツは諦めて美ら海水族館や室内遊びがベストですね~(p`・ω・´q)

ちなみに皆さん、沖縄旅行中にマリンスポーツをやりたいな~って考えた時お天気を基準に日にち決めますよね?

それはOKです! ただ一番確認してほしいのは晴れ、雨、曇り等のお天気よりを確認して下さい!

いくら晴れててお天気が良くても、風が強かったら海は大荒れ(ToT)

曇りで寒そうだとしても風が弱かったら海は穏やか、マリンスポーツ日よりです(*´∀`*)

風向きも重要ですね!沖縄は南北に縦長な形してますよね!

なので強風だとしても東風だったら西海岸は穏やか。

東海岸でなら逆ですよね!

風のイメージを信号カラーで表してみました。

センスの無さにビビる゚( ⊙⊙ ) とりあえず汲み取って笑

こんな感じで風向きも考慮しながら日程決めるといいよ! 一番お天気いい日に!って予約入れてたのに波が高いから中止なんて悲しいもんね(;_;)

でもねやっぱり何が一番確実かって言ったら、直接ショップにお問い合わせだよね・・・。
(今までの下りナニ笑)

ポイントによっては内湾になってるのでどこからの風でも無敵です。<(`・ω・´)キリッ

っていう場所もあるからさ・・・。 でへへ

正直いうとアラハビーチは無敵ではないどえす。

でも! 若干無敵。

なんでかっていったらマリンスポーツのメニューが豊富だからでーす♪

高波でシュノーケルが中止になる日もバナナボートとかJETだったら遊べる!とか!

強風でパラセールが中止になる日もカヤックだったら遊べる!とか

代案が豊富なの♥ 笑

 

ぐわぁあああ!せっかく青の洞窟予約してたのに高波で中止になってしもたぁああああ

でもせっかく沖縄に来たんだから意地でも何かしらマリンスポーツやりたぁい!!!!

っていう心境になってるそこのあなた・・・

 

まずはこちらにお電話♥

098-936-2068

セロキューハチ! キューサンロク! ニーゼロロクハチ♥

 

でも今日はあかん。代案もなんもないくらい海荒れてるから明日からにしてちょ。(゚∀゚)エヘ
(今までの下りナニ笑)