沖縄の危険生物!!

2017-06-01 13:15:13

こんにちわ!!みづきでっす

言う―てる間に海水浴のシーズンが来ちゃいますね\(^o^)/

 

でも、その前に「安全」に海を楽しむために、頭に入れてて頂きたいんで—す!!

 

沖縄といったら海水浴!!のイメージですよね♥

こんなきれいな海を目の前にしたら飛び込みたくもなります

ですが!!楽しいだけでわありません!

沖縄の海って、猛毒生物が多いんです。

シュノーケリングをしてても目につきます(;O;) ギョヘ~~

海に潜ると、熱帯魚やサンゴ礁に目を奪われがちですがぁ、岩ソックリの猛毒魚オニダルマオコゼや

地味~な小魚ながら殺傷力抜群のゴンズイ、半透明の殺人鬼ハブクラゲなどなど、、、

数々の猛毒生物が見つかるんですぅぅぅ!!決して脅かしてる訳では、ありません

せっかくの沖縄の海を安全に楽しんでもらいたいんですよっっ(^<^)

 

↓ こういったポスターも貼られています ↓

危険生物

出来るだけ遊泳区域があるビーチに行くとまだ安心です♪

ですが、自然のことなので絶対とは言えないのです^_^;

なので、頭に入れて置くだけでも全然違うのでぜひ皆さん覚えててくださいね

 

ナイチャ~の私も沖縄歴3年目ですが、まだまだ知らないことばかりですわ~。と

まぁ、そろそろ失礼します– ドロンッ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖縄本島中部でマリンスポーツするならアラハビーチで☆
北谷海人の会なら人気のパラセール、シュノーケリング、バナナボート、フライボード等なんでもあるよ!
公式サイトから格安予約も可能!近くにはアメリカンビレッジもあるから時間を有意義に使って沖縄観光満喫しちゃおう(^O^)

☆☆☆北谷海人の会☆☆☆ TEL:098-936-2068
公式ホームページはこちら