最近のホエールウォッチング動画!

2018-02-04 11:13:15

こんにちは、まきです(^O^)

昨日から沖縄、寒いですね~海が大荒れでクルーズは欠航です(ToT)

なので一昨日のですが船長さんが撮ってくれた動画があったので早速アップ!

これはテールスラップという行動ですね! クジラが他に威嚇するときにする動きと言われています!

携帯で撮ったものだから少し遠く見えますがかなり近くで見れたとの事ヽ(^o^)丿 やったー!

帰ってきたお客さんに聞くとブリーチ(クジラの大ジャンプ)までしてくれてたとの事!ヽ(^o^)丿ぎゃほー♪

でも今日、明日は北風強風、、、海が荒れに荒れるので欠航となりました、、、(~_~;)

せっかくクジラが来てるのにぃいい!

 

なのでここでホエールウォッチングやマリンスポーツにご参加を考えている皆さんに参加日のねらい目をお教えいたします!

皆さん、旅行期間は天気予報をチェックしますよね? せっかくの沖縄旅行なのに雨だったら悲しいし(;_;)

でもクルージングやマリンスポーツにご参加を考えている場合は天気に加えて、必ずもチェックしてみて下さい!

太陽サンサン晴れてて天気がよくても”風7m以上”だったら海は荒れ荒れ。マリンスポーツは厳しい。。。

でもこれが”風7m”だったら西海岸の北谷はそんなに荒れはしません(^-^)

ただ前日の海の状況も関係してくるのですが。。。

海遊びを予定しているなら雨マークが出てたとしてもとにかく風が弱い日を狙って予約しよう♪

私たちは常に海洋状況のチェックをしているのでお電話でもいつがチャンスなのかいくらでもご相談に乗ります☆

ちなみにアラハビーチのインリーフ(サンゴ礁の内側)で行うバナナボートなどのチューブ系とかは結構風が強くても遊べることが出来ちゃうメニューです!

沖縄の冬は北風が吹くので海が荒れやすいけど、その分海の透明度は夏と比べてプランクトンも減り、常にかきまぜられているのでとーっても綺麗です♪

海の底まで透明で潜らなくてもお魚がよーく見える時期でもあるんですよ!

夏にはない冬の海の良さがあるので是非遊びに来てくださいね♪

アラハビーチでのマリンスポーツは年中無休です(^^♪

皆さんにお会いできるのをお待ちしてまーす!!

⇒公式ホームページ